日々おるもん

日々おるもん

30代シングルマザーのおるもんの献立や、日々の事を記録していきます。幼児食アドバイザーなども取得したものの根本がズボラな人間のブログです。

今日の献立【餃子】:2019年07月20日

ツイッターや、メインのブログから来られている方は、ご存じの方も多いですが、私はシングルマザーです。

離婚していますが、元夫と子供たちは月に2回ほど面会しています。

今日はその面会日。

面会日には子供たちは父親のところで甘やかしてもらい、おやつを大量に食べ帰ってきます。そのため晩御飯をいつもあまり食べません。

なのでそんな日は子供たちの大好きなものを用意します。

今回は、ツイッターで呼びかけて企画もしてみました~!

【今日の晩御飯は!?】というクイズで、正解したらアイコンをプレゼントとさせていただきました。



そして今日の献立は餃子でした!参加してくれた方、正解者の方、ありがとうございました~!

餃子

f:id:olmo:20190720185301j:plain

 

子供たちは2人とも餃子が大好きです。長男なんかは大人よりも食べることがあります、そしてさらにウィズごはん。THE男!な食べ方なので、にょきにょき背が伸びてくれることを期待しています。(今のところまだ)

 

餃子のレシピ

餃子はもっぱらのレシピを作ってます~!

cookpad.com

本当にジューシー美味しいで他のレシピに浮気できません。

あ、でも時々浮気している餃子がいるんだった…。それは味の素の冷凍餃子 笑

基本的には作るのですが、お昼時にラーメン餃子セット!にするときに(家で)ちょいちょーいと焼くだけなので簡単です。なんと油と水が必要ないし、国産肉や野菜を使用しているという嬉しいポイントが沢山です。


まだ冷凍餃子試したことのない人は、その味の進化に驚くことなかれ…!!

(水もいらない油も不要、焼くだけってズボラ心をとてもくすぐる)


普通にスーパーにも販売してますが、一応楽天roomにも載せているので、気になった方は参考までに。

おるもんのROOM

 

ではでは、今日はここまで、おるもんでした!