日々おるもん

日々おるもん

30代シングルマザーのおるもんの献立や、日々の事を記録していきます。幼児食アドバイザーなども取得したものの根本がズボラな人間のブログです。

今日の献立【焼きそば】:2019年07月19日

本日の献立は焼きそばです。

 

本当は何かしらちゃんとした献立にしようと思ったのですが、雨で買い物にゆく気が失せてしまい、簡単に出来るものをチョイス…^^;

 

焼きそば

f:id:olmo:20190719183529j:plain

うちは目玉焼き乗せです。

 

今日はお野菜は

キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参(細めにしたからほとんど見えない)

 

と、お肉は鶏ひき肉に…(お肉もこれしか無かった)

 

長男は挽肉以外の肉の好き嫌いがあるので、良かったのですが、大人はやはり豚バラ等の方が美味しいですね!

 

あと麺と一緒には食べれれないのでひき肉が最後に残る 笑

 

でもおかげで冷蔵庫に残った野菜が全て無くなりました◎

 

焼きそばのレシピ

材料

・中華そば

・野菜

オイスターソース

ウスターソース

(・たまご)

 

作り方

○1:野菜をカット→レンチン

2:肉を炒める、火が通ったら1も炒める

○3:野菜と肉にオイスターソースをかける

4:麺を入れる

5:ソースで味付け

 

完成〜。

○の着いたところがポイントです。

レンチンで時短。オイスターソースで野菜にしっかり味付け!(その代わり野菜の色もほぼ茶色に)

 

今日も簡単美味しゅうございました。

ズボラ飯でしたm(_ _)m