日々おるもん

日々おるもん

30代シングルマザーのおるもんの献立や、日々の事を記録していきます。幼児食アドバイザーなども取得したものの根本がズボラな人間のブログです。

本日の献立【瓦そば】

どうも、おるもんです。 もう一つのブログは一応色々と考えて更新していて、息詰まることもあるのですが、こちらのブログは日記感覚で楽しんでいます。気楽に更新していて緩くてすみません^^; 最近の日課は、お風呂上りにパックをして、シックスパッドの…

今日の献立【うなぎ】

バタバタしていて更新が2日ほど空いてしまいました。が、こちらの更新はのんびりペースでと決めて始めたので、とりあえずよしとしましょう。 本日メインブログの方の記事を更新しました~!愛犬のために出来る防音の犬小屋という選択、もし興味があればのぞ…

今日の献立【天ぷら】:2019年07月23日

今日は子供の事で叱ってしまい、落ち込むことがあり、私大丈夫かな?なんて思うこともありましたが、「命を途絶えさせなければまずは100点」という言葉を見て非常に励まされたな…!最低限のことかもしれないけど、2人の命を今日も守った、頑張った。 という…

今日の献立【春巻き】:2019年07月22日

昨日髪の毛を切ったのですが、今まで長かったので、何かあるとすぐくくろうとしてしまいます。後ろの髪に触れて、ないことを思い出します。ショートカットは快適です。今日も献立を更新していこうと思います。今日の献立は、春巻きとポテトピザと、ツナマヨ…

今日の献立【鉄板焼き?】:2019年07月21日

今日は実は美容院に行って髪をカットしてきました! スッキリ爽快、襟足のあたりがすーすーします。 予約した時間が遅めしか空いていなかったので夕飯はざっと用意出来るもの…ということで鉄板焼き…焼肉?になりました。 鉄板焼き(焼肉) お肉はなんと、シ…

今日の献立【餃子】:2019年07月20日

ツイッターや、メインのブログから来られている方は、ご存じの方も多いですが、私はシングルマザーです。離婚していますが、元夫と子供たちは月に2回ほど面会しています。今日はその面会日。面会日には子供たちは父親のところで甘やかしてもらい、おやつを大…

今日の献立【焼きそば】:2019年07月19日

本日の献立は焼きそばです。 本当は何かしらちゃんとした献立にしようと思ったのですが、雨で買い物にゆく気が失せてしまい、簡単に出来るものをチョイス…^^; 焼きそば うちは目玉焼き乗せです。 今日はお野菜は キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参(細めにし…

今日の献立【バターチキンカレー】:2019年07月18日

今日の献立はカレーです。 木曜日は子供の習い事があって遅くなるのでほぼ毎週カレーを食べているおるもん一家。 そして少し前からはまりだしたことがあります。 それはレトルトカレーを食べること。 もちろん子供たちは自分で作ったものを用意していますが…

今日の献立【メンチカツ】:2019年07月17日

献立リスト 本日の献立メンチカツポテトサラダ(じゃがいもきゅうり玉ねぎハム)サラダ(レタスブロッコリー)もち麦ご飯もも以上!桃がとても好きですモモォ(「・ω・)「#本日の献立#シングルマザー— おるもん@絵描きブロガー (@olmo_work) 2019年7月17日 メンチカ…

献立リストの分離のお知らせ

はてなブログ:初めましての挨拶 はてなブログでは初めまして、おるもんです。 以前より、 https://olmo.work/ 上記サイトで更新していた献立リストをはてなブログの方へと移動させることにしました。 それに伴い、1週間の献立リストではなく、(極力)毎日…